2014年05月31日

僕たちの家族

前から観たかった映画

一人で観た…

家族って

きっと

どこの家族も

いろいろ有るんだ。

やっぱり

取り繕った感情は

いつかは表に現れて

波乱が起きる。

我が家の今を

重ねてしまいました。

私が

取り繕うだけで過ごした時間を

娘が

表に引き出したのですね。

だから

私も

あがいてみるのです。

これからも

あがき続けて行くのです。
posted by sako at 19:37| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

愛するということ

欠点も愛したい

とか

悪い所も含めて好きになりたい

とか

若い方々がいうけど…

欠点を

好きになるというよりも

気にもかからないという感じで

どんな君でも愛したい

ではなく

どんな君でも愛している。

なのです。

好きになりたい

とか

愛したい

と思うのは

すでに

無理をしているのです。



長い道のりを

必ずしも並んでではなく

少し離れていたり

時には手をつないだり

見えている位置で

生きて行くのですから

無理をしたままでは

しんどくなる…

力まず

ナチュラルでいいのです。

そんな人と出会ったら

無理せずナチュラルで居られるから

焦ることはないのです。

今の人が

そうでなかったとしたら

付き合って行くことに

固執すると

苦しいでしょう?
posted by sako at 12:52| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

あなたが気にしている事

あなたは

私の反応を気にしている。

自分でわかっているから

そこをつかれないかと

気にしている。


ならば

最初からやり直せば良かったね。

不完全な技術で

プレゼントを作って

失敗作品を渡さずに

作り直す方が良かった。

きっと

もっと良いプレゼントが出来た。

それをしないで

反応を気にする所が

あなたの弱さ。

私が

本音で感想を言うと思っているなら

それも

あなたの未熟さ。

娘の気持ちを思えば

批判なんて口にしない。

違う方法を取らないあなたが

私には好ましく思えません。
posted by sako at 12:35| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

