2016年04月26日

一足早い

1461681318118.jpg
母の日のプレゼント

娘の誕生日の前日の今日

娘からのメッセージカード

明日は娘の誕生日で

今でもまだまだ

苦しい日々を踏ん張っている娘からの…

ありがとうを言うのは私

守るべきものができたあの日から

私が生きて来れたのは

今こうしていられるのは

あなた達と一緒だったから。

なにも後悔はないと思えるのも

あなたの未来を諦めないと

今の最善を繰り返せばいいと

正解なんて探さないと

素直に思える自分になれたのも

あなたの

あなた達のおかげだから。

ありがとう♪

そして

おめでとう!

今夜は

あなたが生きることを決めた日

あなたが居る今日があって

本当に良かった。

これからも

今を積み重ねて行こうね!

ありがとう。
posted by sako at 23:37| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

久し振りです♪

1459052296889.jpgこのところ、ずっと
色々あって

休日に
ゆっくりと作業するなんてこと
なかったけど

娘からのヘルプが
減って来たことと

私自身も
娘のことを
必要以上に
心配しなくなって

今日は
久し振りに朝から
動いております♪

友人が
種から育てたビオラの苗を

ダイソーの土と鉢に
植え替えました♪

ついでに
植え込みの雑草を
たくさん抜きました!

植物とふれあったの
久し振りでした。

やっぱり

気持ちいいなぁ♪

花粉症の季節もあとわずか。

もっとこまめに
お世話しようと思いました。
posted by sako at 13:19| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

新曲らしい

posted by sako at 23:05| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

3月だから聴いて欲しい

posted by sako at 15:04| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一年近く更新しなかったのか・・・

この1年の間は
沢山のいろいろな事があって
最後に投稿した文章を読んで
ドキッとした。

私が思いながら書いたその人は
今は
もうどこにも居ない。

そんな未来を望んでは居なかった。

苦しんで
悩んで
気づいて欲しかったのに

その人は
正しい選択をすることが出来なかった。

独りだと思い込んでいたから

誰にもこぼさず
誰にも頼らず

自身を自分の「常識」に縛り付けて

そして逝ってしまった。

もしも別の世界があって

そこで「ここ」を見ていられるのなら

後悔しながら見ていなさい。

私も

彼女も

君が逝ってしまったことに

心を痛めた多くの人たちも

腹をくくって、人生を進んでゆくのだから。
posted by sako at 14:34| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

言い訳

どんなに
もっともらしい理由を並べ
自分を
正当化しても

あなたの中の
小さな良心が

いつか
あなたを
滅ぼすでしょう。

そのときまで

小さな良心の針は

チクチクと

あなたをさし続けるでしょう。

なかったことになど

出来ないのですから。

posted by sako at 18:05| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

眉間の深いしわ

眉間のしわが深くなった

無意識に眉間をしかめている。

頭が痛かったり


今夜は不安が伝染して

なかなか目をつむれない。

あのこは眠れたろうか

また繰り返しているのだろうかと


いろいろな人がアドバイスをくれるけれど

すべてが私に当てはまる訳ではないから

気にしないつもりでも

やはり気になっている


ああ、またあの子に余計なことをいったかも知れない

余計なプレッシャーを与えたかも知れない

だけど私は諦めない

あのこの未来を

決して諦めない。

正解探しはやめるんだ

私の心で

行動するんだ。
posted by sako at 01:03| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

たんじょうび

昨日は私の誕生日だった

一人で過ごした誕生日

職場では

皆さん気付かないから

数件のメールのお祝いが

唯一の誕生日らしい出来事だった。

この一年に沢山の変化があった。

次の一年は

更に変化ある一年になるといい。

おめでとう私!

こんな誕生日は初めてだけど

悪くなかったな♪
posted by sako at 00:05| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

たまには旦那と

1414233823546.jpg1414233845778.jpg1414233908864.jpg

日光へドライブしました♪

娘から

少しずつ離れて

違う時間を過ごすことは

きっと

良いことですね。

楽しめるようになったのが

我ながら

嬉しいです。
posted by sako at 19:48| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

昨日今日

1413107061826.jpg1413107084775.jpg1413107101213.jpg

昨日は

友人達と

江戸東京たてもの園へ。

お目当てはジブリの建造物展。

新しい視点の解釈で

とても面白かった!

偶然やっていた

職人実演のイベントで

友禅染の体験もやって。

地元にあった銭湯の建物の中で

友人達とおおはしゃぎでした。

懐かしい景色が沢山ありました。

また、紅葉の頃に行きたいな♪

今日は

昼までゴロゴロで

こりゃいかんと

フットケアに出かけました。

自分のメンテナンス

自分の為のショッピングは

久しぶり。

台風が来る予報だから

明日の夕飯の買い物もして

両手に荷物で帰宅。

今夜も一人なので

これから読書します♪

掃除はどうした!って

明日やります♪
posted by sako at 21:01| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

雨の日

買い物に出かけるのも

外に出ることすら

億劫な雨の日で

車で

ショッピングモールに出かけたら

駐車場待ちの車の列。

しびれをきらして

場所を変更し

コインパーキングから

傘で歩くことにしたら

快適にスケジュールをこなせました。

大人は

いつから

こんなに雨を嫌うようになったのか


かっぱに長靴

両手で傘をさして

楽しそうに歩く

幼い子供を

見ていたら

雨を嫌うのは

大人の身勝手だと

気づかされました。
posted by sako at 14:11| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

心で思うよ

今日はある人の誕生日です。

直接言える関係ではなく

思うことしか出来ませんが

お誕生日おめでとう!

平穏ではない日々を

生き抜いて来た貴女が

幸せと感じられる日々を

送れますように。
posted by sako at 07:39| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

さみしくて仕方がない

娘が家を出て
私が通うことも少なくなって
自分のために使う時間が増えたのだけれど
独りの休日は
寂しくて仕方がない。
娘が病気だから気がかりなのか
自分が寂しいから声を掛けたくなるのか
多分両方?
いやいや後者だな。
娘が独りで暮らすことが
治療に繋がるとわかっていても
リストカットするくらい不安定になることもあるようで
そんな姿を思うだけで
涙があふれてしまう。
自分から治療を求める必要があると
自分で次に何をするかを決める必要があると
分かっているのに
口を出したくなって
メールを打ちかけては抹消する。
娘は、混乱の日々を抜けた。
次は、自分で治ること。
私は
自分の不安や寂しさを解消するために
娘に繋がってはいけない。
腹をくくったつもりだったけれど
今日は
寂しくて仕方ない。
私は
自分の面倒を
しっかりと看なくては!
posted by sako at 19:54| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

久しぶりの残業

週末は旦那さんと温泉三昧だったのに

今日は久しぶりの残業

終わらないのは予想していたけど

明後日も残業することになりそう。

明日の休みが恨めしいなぁ…

まぁ、明日はしっかり休みまして

明後日はしっかり残業しまして

その翌日は試写会だから

絶対に残業しないんだ!

働けることは幸せだから

体調に気をつけて

頑張ります♪
posted by sako at 22:04| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

久しぶりのスカイツリー

1411041634409.jpg1411041649329.jpg1411041683254.jpg
久しぶりにソラマチでお買い物♪

ふなっしーとハロウィンの

美味しいキャンディと

レインブーツを購入きらきら

台風の影響か

風が強くて

お客様も少なかったです。

職場の近くだけど

なかなか行かないんだなぁ。

まぁ、観光地って

そんなものかな♪

これからは

寒くなるけど

空気が澄んで

景色が綺麗です♪

夜景がお勧めです。

皆さん、おいでませ!
posted by sako at 21:07| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

ラストプレゼント

1410013706246.jpg1410013727437.jpg一人の夜です。

懐かしい映像を観ています。

若いなぁ。

私の時間は

私の為に使うのです。

今週末も

少しだけ片付けをして

美容院に行きました。

4ヶ月ぶりでした。

自分の為に

時間を使うという

そんな意識を

久しぶりに感じました。

休暇を自分の為に使う。

は、まだ出来ません。

レジャーを楽しむ。

も、まだ出来ません。

今月末に

旦那さんと旅行に行きます。

私の気分が乗らないので

旦那が勝手に決めたのです。

娘の事を残して

旅行なんてと思ったのだけど

今は

少しだけ楽しみです。

私も変化しているのですね。

すべての変化は善である。

この言葉が

私の道しるべです(*^^*)
posted by sako at 23:42| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

SUN

posted by sako at 00:49| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変化

最近は
独りで何かをすることが多くて
誰か誘いたいなぁ・・と思ってきたのだけれど
今日
森林セラピーの案内を見ながら
おひとり様で参加するのも有りだなと
思えてしまった。
みんなに混ざって
独りでガイドの話を聞いて
独りで温泉に入って
独りで食事して・・・
そんな姿を思い浮かべてみたら
結構良いかもと思えた。
旦那や友人と一緒も楽しいけれど
独りって魅力かも♪
たいていの場合は
誰かが声を掛けてくるから
完全に独りではないだろうけれど
良いかもね♪

こんな風に感じられるのは
嬉しいこと。

実現はまだ先だろうけれど
寂しさはいつも胸にあるけれど
こんな事考えている自分が
変化していると思えるのです。

posted by sako at 00:28| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

自分がされて嫌だったこと

私は長女で

早くから経済的には自立して

親の側に住み

親と関わって来た。

妹は

生活が苦しいと

何度となくお金を貸してと甘え

親は

毎回与えて

いつもいつも妹ばかり

そんな感情が私にはあった。

今、娘が病んで

いや、病む以前から

何かと世話を焼き

援助して来た自分が

親と同じ事をしていると

気づいてしまった。

息子はしっかり自立して

妹の病にも手を貸してくれて。

君が、必死で頑張っていること

わかっているよ。

君の努力と頑張りが

君の今を作っていると

知っている。

君にさみしい思いさせてるかもしれない。

妹ばかりと思う私のように。

だけど

母は

今はこうすることしか出来ません。

何が正解かわからない。

どうするべきかもわからない。

でも、向き合うことはやめない。

君は

大切な息子です。

君のこと

ちゃんと見ているから。
posted by sako at 08:05| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

大丈夫ですか?無理しないでね

っていう言葉
一見優しいようですが

優しいぶってるだけな気がする。

へっ

て眉を寄せて思う。

そうできるならそうしてる。

今は、無理してでもやりきる時で

あんたが自己満足したいだけの

その言葉が嘘臭くて

不快でならない。


あぁ、自分、荒んでるなぁ。

ごめんなさい。

でも

これが今の私です。
posted by sako at 12:41| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

